台湾と日本の違い!

你好!週末は麺線屋formosa

台湾気分味わいのはいかが?🇹🇼

今日は

台南出身のりーくんが書いた記事でーす!👦

⬇️

こんにちは、リーです。

今日はですね、台湾と日本の文化の違いをお話ししたいと思います。

確かに違うところは山ほどあると思いますが、今日はレストランでのお水のサービスをちょっと説明します。

 

日本のレストランとか喫茶店に入ると、まずはお冷とおしぼり(おしぼりはお店によってない可能性もある)をもらいますね。僕は最初に日本のレストランに入ったらびっくりしました。そう!日本のレストランで提供するお水は水道水も多いようです。台湾の水道水はそのまま飲めないからびっくりしました。でももう一つびっくりしたのはお水の中の氷の量です!

 

夏でも冬でも最初にもらうのは必ず氷がいっぱい入ってるお冷だからめちゃくちゃびっくりしました。漢方の習慣でキンキンに冷やした水を飲むと身体に悪い、身体を冷やすと考えている台湾人の私にとっては、いまでもちょっと慣れないです。。

 

皆さん、台湾に行ったら、一番びっくりしたのは何ですか!?

 

大家好,我是LEE

 

今天想要來聊聊台灣跟日本的文化差異。不知道各位第一次來日本的時候,第一次進日本餐廳的時候,有沒有跟我一樣嚇到呢?沒錯,我對於喝「生水」這件事一開始確實有點排斥,不過久了也就習慣了。

 

但最讓我無法接受的大概還是他們會提供一杯放滿冰塊的水。無論是夏天還是冬天,大部分的餐廳或咖啡廳都是提供冰水,讓我覺得對身體也太不好了吧!這大概是我到現在還沒有辦法接受的事。各位來日本讓你們覺得最驚訝的事,還不能習慣的事

有哪些呢?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

営業時間

ランチ   11:3015:00 L.O14:30

ディナー  17:0021:00  L.O20:30

アルコール                             L.O20:00

 

出前館!Uberwolt

稼働中ですよー!

ぜひ、ご活用下さい🤗

 

#麺線

#麺線屋

#麺線屋formosa

#魯肉飯

#陳さん家のラー油

#陳さん家のトマトにかけるタレ