台湾の下駄!

今日はユキノちゃんが

書いた記事でーす!💁‍♀️

 

スタッフのゆきのです!

 

なんと早くも梅雨明けし、夏がきましたねー!💦

 

実はわたし、昨年末頃から着物👘にハマっております。

梅雨も明けたしもう浴衣だな〜🤔と、浴衣に合わせる下駄を調べていたところ

 

台湾には伝統工芸品として、下駄工芸が存在していました!

 

そして国家検定認定を受けた職人さんが、快適性を重視し人体工学に基づいて、1つ1つ手作業木を切り出すところから作られたものもあるとか🥺✨

 

台湾は、飲み物や食べ物も体に良いものが多く、漢方も生活に馴染んでいますが、

履き物も人体工学に基づいた快適性を求めたものがあるなんて!素晴らしい!と感動しました🌟

 

一度は履いてみたいですね〜🎵

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今週は蚵仔煎(牡蠣オムレツ) ウィーク!

毎月の最終週はformosa名物の

カキオムレツでーす!!絶対オススメ

 

formosa名物の豚足も一日限定

10食でありまーす🐽

テイクアウトも大歓迎!

 

⭐️formosa公式ホームページの

オンラインショップから

麺線と魯肉もお取り寄せ頂けます⭐️

 

出前館!Uberwolt

稼働中ですよー!

ぜひ、ご活用下さい🤗

 

営業時間

ランチ

11:3014:30 (L.O 14:00)

ディナー

17:3023:30 (L.O22:30)

 

日曜日ディナーだけ

少し早目の閉店となります。

17:3022:00

 

#麺線

#麺線屋

#麺線屋formosa

#魯肉飯

#陳さん家のラー油

#陳さん家のトマトにかけるタレ

#陳さん家の麺線

#陳さん家の魯肉飯