台湾は猫も有名でーす!

スタッフのゆきのです!

 

わたしは幼少期から猫ちゃんと暮らしていたので猫ちゃんが大好きです🥺♥️

 

そんなわたしの気になる台湾スポットは猴(ホウトン)です😺☝️

 

ホウトン、聞いたことがないという方もいらっしゃると思いますが、猫好きの間では猫村として有名なんですよ♪

 

台北駅からは、電車で1時間ほど🚃

 

ホウトンは日本統治時代に炭鉱の町として栄え、ネズミ除けとして多くの猫が生息していたそうです。

その後、過疎が進みましたが、地元の人たちが猫と人が共存する猫村として活性化させようと立ち上がり、猫好きの観光客が写真をブログやSNSに投稿したのがきっかけで注目を浴びるようになったのだとか🥺✨

2013年にはCNNが選ぶ「世界6大猫スポット」にも選ばれることに!

 

地元の方々に愛され大切にされる猫ちゃん達はみんな人馴れしている様子🥰

会いに行ってみたいです🥺

 

ちなみに最近我が家についに猫ちゃんをお迎えしました🐈♥️

猫好きな方、猫ちゃんお家にいる方ぜひお店でわたしと猫ちゃんトークしましょう🥰

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

⭐︎アルバイト募集中⭐︎

 

ディナータイム全品テイクアウト可能!

事前にお電話を頂けますと

お渡しがスムーズです☎️

 

formosa名物の豚足も一日限定

10食でありまーす🐽

テイクアウトも大歓迎!

 

⭐️formosa公式ホームページの

オンラインショップから

麺線と魯肉もお取り寄せ頂けます⭐️

 

出前館!Uberwolt

稼働中ですよー!

ぜひ、ご活用下さい🤗

 

営業時間

ランチ

11:3014:30 (L.O 14:00)

ディナー

17:3023:30 (L.O22:30)

 

日曜日ディナーだけ

少し早目の閉店となります。

17:3022:00

 

#麺線

#麺線屋

#麺線屋formosa

#魯肉飯

#陳さん家のラー油

#陳さん家のトマトにかけるタレ

#陳さん家の麺線

#陳さん家の魯肉飯

#台湾好き

#台湾グルメ

#台湾

#台湾美食