土魠魚焿

火曜日は17:30オープン!!

本日まだご予約無いですよー!狙い目

 

火曜日といえば

ナメコ麺線🍄の日🙋‍♀️

 

今日は店長🧑‍🦲が書いた記事でーす

 

店長のゆうすけです!

 

念願の台湾、場所は高雄の少し先の屏東県

というところに行ってきましたー🇹🇼

 

この度のテーマは研修も兼ねて、口にして良いものはとにかく入れてみるということで、

台湾の食文化に馴染んで、知識、理解を深めようと考えております😌

 

最初に食したのは屏東観光夜市の中にある

サワラを唐揚げにしたものをトロミスープに入れてそこに麺を入れた汁だく麺!!

 

サワラの出汁にニンニクをきかせて

絶妙にとろみをかけた餡のような

そこに香辛料染みたサワラの唐揚げの

相性がとんでもなく、一口目から心掴まれました^ ^

歴史あるお店だそうで市場からも目の前なので是非観光する際はオススメです♪

 

やっぱ屏東のような日本人観光客少なめな

市場など周ることは貴重なので

より現地感をお伝えできるよう

引き続き台湾レポしていきます👍👍

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

formosa名物の豚足も一日限定

10食でありまーす🐽

テイクアウトも大歓迎!

 

⭐️formosa公式ホームページの

オンラインショップから

麺線と魯肉もお取り寄せ頂けます⭐️

 

出前館!Uberwolt

稼働中ですよー!

ぜひ、ご活用下さい🤗

 

営業時間

ランチ

11:3014:30 (L.O 14:00)

ディナー

17:3023:30 (L.O22:30)

 

日曜日ディナーだけ

少し早目の閉店となります。

17:3022:00

 

#麺線

#麺線屋

#麺線屋formosa

#魯肉飯

#陳さん家のラー油

#陳さん家のトマトにかけるタレ

#陳さん家の麺線

#陳さん家の魯肉飯

#台湾好き

#台湾グルメ

#台湾

#台湾美食