花客布

ポカポカ陽気☀️

お仕事帰りは台湾ビール🍺で乾杯は

いかがですか?♪

 

今日はユキノちゃんが書いた記事でーす💁‍♀️

スタッフのゆきのです!

 

最近、お店で撮影のため見たものがとーっても可愛かったのでご紹介♥️

それは客家花布(はっかはなぬの)🏵 台湾伝統花布とも🏵

 

歴史を調べたところ1960年ごろから台湾で生産されるようになったものだそうです

中華圏でおめでたい時に好んで使われる鮮やかな赤、南国らしさあふれるスカイブルー、富の象徴である牡丹柄などを使っているのが特徴なんですって

 

色合いはこれ以外にも何通りもの組み合わせがありますが、とにかくビビッドな色づかいと大柄の花が特徴!

 

台湾旅行のお土産にハンカチ、バッグやポーチが人気なんだそう♥️

わたしもぜひ手に入れたいです〜😆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今夜の限定は豚足とワンタンのラー油かけ!

 

⭐️formosa公式ホームページの

オンラインショップから

麺線と魯肉もお取り寄せ頂けます⭐️

 

出前館!Uberwolt

稼働中ですよー!

ぜひ、ご活用下さい🤗

 

営業時間

ランチ

11:3014:30 (L.O 14:00)

ディナー

17:3023:30 (L.O22:30)

 

日曜日ディナーだけ

少し早目の閉店となります。

17:3022:00

 

#麺線

#麺線屋

#麺線屋formosa

#魯肉飯

#陳さん家のラー油

#陳さん家のトマトにかけるタレ

#陳さん家の麺線

#陳さん家の魯肉飯