金壺食堂

ランチタイム暑い中、沢山お並び頂き

ありがとうございます🙇‍♀️

 

今夜は早いお時間のお席残りわずか!

事前のお電話がおすすめです

21:00からは空いてまーす

 

明日はまだお席沢山空いてますー🤗

 

さて、昨日に引き続き

沖縄で次にオススメのお店は

新宿の佐紀麺線さんに教えてもらいました

素食のお店!

朝一に行きましたー!

 

なんと、自助餐!

自助餐とはバイキング式のこと

台湾は素食の人が多いため、素食店は

沢山あります

私は素食では無いですが台湾に帰って

食べすぎた次の日は素食店に行きます。

台湾の素食店はこれお肉でしょ?!って

思わせてくれるぐらい

本当にレベルが高く美味しい!

 

金壺食堂さんのお惣菜を色々

お皿に取り、嬉しいことに

お粥もあります🥣

素食粽もゲット♪

金針菜のスープとありますー!!

どれも味がとても美味しい

野菜の炒め物も台湾の味付けで

もう、朝からテンション爆上がりです🔺

 

粽開けたら黒?!

これは初めてーーー😆

中には素食のハムやピーナッツ

この粽が超美味しいーーー

 

ちょうど常連さん?テイクアウトに来た

おじちゃんが、ここの粽が美味しいのよね

くせになる〜と言いながら

一気に40個テイクアウト😆

 

うん!確かにそのぐらい美味しい!

 

実は私のお母さんは

五葷も食べないちょっと厳重なほうの

ベジタリアン、

なので日本にいると本当に食に困るんです💦

お母さんへの沖縄土産は

こちらの粽に即決👍

 

台湾人の店主もとても

素敵な人で、久々に中国語で

会話出来ることを喜んでくれて

私も嬉しいです😆

 

また、沖縄来たら朝食はここです

 

金壺食堂さんの住所はこちら

⬇️

沖縄県那覇市壺屋1-7-9

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

formosa名物の豚足も一日限定

10食でありまーす🐽

テイクアウトも大歓迎!

 

⭐️formosa公式ホームページの

オンラインショップから

麺線と魯肉もお取り寄せ頂けます⭐️

 

出前館!Uberwolt

稼働中ですよー!

ぜひ、ご活用下さい🤗

 

営業時間

ランチ

11:3014:30 (L.O 14:00)

ディナー

17:3023:30 (L.O22:30)

 

日曜日ディナーだけ

少し早目の閉店となります。

17:3022:00

 

#麺線

#麺線屋

#麺線屋formosa

#魯肉飯

#陳さん家のラー油

#陳さん家のトマトにかけるタレ

#陳さん家の麺線

#陳さん家の魯肉飯